どんぐりブログ

ミニウサギのどんぐりとの暮らし

電気会社見直しがうさぎ飼いには必須!夏の電気代が2000円下がった我が家の場合

こんにちは!

 

私は人生で初めてうさぎを飼ったのですが、うさぎって夏の間ずーっとエアコン必須なんですね…

 

絶望しつつ、電気代が1万円超えませんように!と願うばかりでした。

 

ですが、もっと安い電気会社あるじゃん!と知って、乗り換えをしたころ…

使用料は上がっているのに、2000円安くなりました!!!!!

 

↓実際の電気代の記録です

f:id:yotto4:20230929174559j:image

 

では、なにをしたか、なんの電気会社からなんの会社に変えたのかなどを書いていきます!!

 

 

 

「ペット電気代」で調べた

まずは検索から!ということで、ペットがいるおうち用の電気代プランがないかな~と調べました。

 

でも、ちょっと微妙かな~と思っちゃいました…

pet-denki.com

 

こんなプランもありましたが、特典が犬猫ばかりで、うさ飼いには微妙かな~と…

 

電気会社の一括見積もりをした

 

 

↑上記のような一括見積をしてもらいました。

 

私は引っ越しをしたときに、引っ越しの一括見積もりをやってもらって、激安で引っ越しができた経験があったので、「やっぱ一括見積もりでしょ!」と思って笑

 

一括見積もりは無料だし、ぜひおすすめです。

 

東京電力からシンエナジーに乗り換えた

もともとは東京電力で、不動産屋に言われるがままに契約してそのままでした。

 

見積もりをしてもらったり、自分で調べたりした結果、「シン・エナジーという会社が一番うちらの事情に合ってて安いのでは?となり、乗り換えました!

 

www.symenergy.net

 

 

まとめ

我が家は40Aで契約、エアコン1台とスポットエアコン1台、ドラム式洗濯機で乾燥までするという家庭です。

 

エアコンはうさぎがいる部屋についていて、エアコン、除湿器、空気清浄機が24時間フル稼働です。

 

夏に使用量が上がったのに、電気代自体は2000円も下がって感動しました!

 

この夏電気代高かった~とか、冬の電気代が怖い~という方は、ぜひ電機会社を乗り換えてみてください。

 

まずは電気代の一括見積もりをおすすめします!!!

 

 

 

 

おすすめ記事

donguriblog.hatenablog.com

 

donguriblog.hatenablog.com