どんぐりブログ

ミニウサギのどんぐりとの暮らし

【ミニウサギ】お迎え初日の様子

今日は、お迎え初日の様子を思い出して書いていきます。

 

 

ミニウサギどんぐりは、生後5か月でうちにやってきました。

 

初日は警戒していてじっとしている子が多いようですが…

 

どんぐりはめちゃめちゃ走り回っていました!!

 

「こんなに暴れて、この子はどこかおかしいのでは?」と思うほど、頭を振って飛び跳ねていたどんぐり。

 

今思えば、「ペットショップの狭い環境から、一気に広い家に越してきてテンション爆上げだったんだな~」という感じです。

 

他にも、初日なのに手からおやつを食べてくれたり、

 

 

お腹を出してのびたりしていました。

 

 

お迎え初日から図太かったどんぐり。

 

1か月半たった今では、まだお迎えしたばかりの頃はしおらしかったなと思います。

 

最近では、引っかいてくるし噛んでくるし…

 

初日からのびてリラックスしていたけど、本当に素を出してきたのは1か月経ってからな感じがしました。

 

すっかり慣れて人間に乗るようになったどんぐり

 

うさぎの本から得た知識とは違うことが多くてびっくりしましたが、すくすく成長しています!

 

↓どんぐりの欲しい物リストです

www.amazon.co.jp